一部広告
恋愛コラム

復縁後に彼女の態度が変わったのはなぜ?どこか冷たい彼女との接し方について

復縁すること自体が、ふたりの関係の新たな始まり。しかし、そんな復縁後に彼女が以前とは異なる様子を見せることがあります。

過去のことを忘れもう一度やり直すと決めたはずなのに、彼女がどこか変わってしまったように思えて仕方がない…。

彼女が冷たく振る舞う理由は、単純なわがままや意地悪なわけではないかもしれません。もしかしたら、彼女自身も何かに悩んでいるのかも

彼女の心持ちや接し方が変わってしまったのには、理由があります。復縁後の彼女には、変わるしかなかったのかもしれません。彼女が冷たく感じられ心配になるかもしれませんが、それでも彼女を理解し、尊重し、愛し続けることができるかどうかが、復縁後の関係の成否を決定することになるでしょう。

今回は、復縁後変わったどこか冷たい彼女との接し方についてというテーマで、あなたに役立つアドバイスをお届けしたいと思います。彼女を理解し、寄り添うことができれば、きっと前よりも幸せな関係を築くことができると信じています。

復縁後に彼女の態度が変わってしまったのはなぜ?パターン別解説

復縁した後の彼女の態度が冷たく変わってしまった原因は、様々な理由が考えられます。

  1. 彼女を振った後にこちらから復縁を申し出たパターン
  2. 彼女から振られた後にこちらから復縁を申し出たパターン
  3. 彼女を振った後に彼女から復縁を申し込まれたパターン
  4. 彼女から振られた後に彼女から復縁を申し込まれたパターン

以上の4つの復縁パターンそれぞれで違う要因が考えられるので、パターンごとに見ていきましょう。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:①彼女を振った後にこちらから復縁を申し出たパターン

彼女を振った後にこちらから復縁を申し出て復縁した場合、彼女からすると「自分は振り回されている」「本当にこの人はまだ私のことを好きなの?」という感情を持ちやすいでしょう。

誰だって、フラれるのは精神的につらいもの。復縁を申し込まれて復縁したものの、一度は別れを切り出されてフラれるという経験をしている以上、不安や傷つきたくないという恐怖は間違いなくあるはずです。

もちろん、復縁に至ったのですから、好きな気持ちや情があなたに対して残ってはいます。ただ、あなたのことを心から信頼できないでいるため、冷たく感じるような一定の距離を置いた付き合い方で様子を見ているのでしょう。

今後の付き合い方次第では、信頼関係が上手く築けずにそのまますぐ破局に繋がってしまう恐れもあります。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:②彼女から振られた後にこちらから復縁を申し出たパターン

彼女から振られた後にこちらから復縁を申し出て復縁した場合、一度は彼女の気持ちが切れてフラれているという自覚をしっかり持ちましょう。

あなたや、あなたとの交際での何かが引っかかって別れに至っているのですから、復縁できたからとはいえ、その別れに至った問題は解消させる必要があります。

もし過去の問題が完全に解決されていないのであれば、そこにまだモヤモヤと不安や違和感を抱えている可能性もありますし、いまだに解消されない問題に憤っている可能性もあります。

例えば、別れる原因が遠距離恋愛で、その後復縁に至ったとしても、遠距離恋愛という問題が解消されていなければ、根っこの不満は解消されません。

コミュニケーションが上手く取れない、会いたいのに会えない、相手の行動が気になってしまう、など、さまざまな不満や不安によって一度は別れるまでに至っているので、そこをフォローしきることができないうちは彼女からの信頼を得ることは難しいでしょう。

このような場合、恋人と率直にコミュニケーションをとり、相手が不満を抱いている問題の根源を理解し、一緒に解決策を見つけることが大切です。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:③彼女を振った後に彼女から復縁を申し込まれたパターン

彼女を振った後に彼女から復縁を申し込まれて復縁した場合、完全に相手には不安しかないはずです。またあなたから別れを切り出されて傷つくことを恐れているでしょう。

あなたが彼女を好きな気持ちよりも彼女があなたのことを好きな気持ちの方が大きいことを十分わかっているので、どうしたらあなたに振り向いてもらえるか、必死になっているのかもしれません。

この場合、復縁後の彼女が冷たく変わった原因としてはあえてあなたに対して冷たく距離を置くことで、逆に気を引こうという作戦が考えられるでしょう。

または、あなたにあまり気持ちがないことがわかって、関係を見つめなおそうと冷静に今の関係について考えなおしている可能性もありえます。

一度彼女が何に不安を抱いているのか、まっすぐに向き合ってコミュニケーションをとってみることをおすすめします。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:④彼女から振られた後に彼女から復縁を申し込まれたパターン

彼女から振られた後に彼女から復縁を申し込まれて復縁した場合、あなたは今後の関係性をとても不安に思っていることでしょう。

彼女が何を考えているのか、どうしてフラれたのか、なのにどうしてまた復縁したのか、なぜ今彼女が冷たいのか、いろいろと思い悩むポイントが多いのは間違いありません。

彼女があなたを振ったのには理由があります。あなたからの愛情を足りないと感じたのか、あなたを信用できないと感じたのか、今付き合うタイミングではないと考えたのか…。様々な原因があり得ますが、少なくともあなたに対して何らかの不満を抱えていることは事実でしょう。

ただ、それでも復縁するほどにはあなたのことを好いていることもまた事実。彼女はあなたのことを好きではいるけれど、現状に対してモヤモヤと抱える何かがあって、あなたとの距離を置いているのです。そのポイントを見つけ出して解決へ導くことができれば冷たい接し方もかわっていくことでしょう。

復縁後に彼女の態度が冷たく変わってしまったその他の原因

その他にも、彼女が冷たく変わってしまった要因、ケースはいくつか考えられます。以下は、彼女の態度が冷たい原因を彼女の状況や考え方に沿っていくつかご紹介していきます。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:あなたの好意が本物か試している

あえて冷たい態度で接することで、彼女はあなたからの愛情をためしているのかもしれません。

彼女が「本当に私のことを好きなの?」という不安な気持ちから、あなたの好意を見定めるために冷たくしているのであれば、あなたはもっと彼女に対して愛情表現を行わなければなりません。

不安がある程度払拭されるまでは、彼女に対して日頃からのコミュニケーション、スキンシップなどの愛情表現を欠かさないように気を付けるべきです。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:惰性で付き合っている

あなたのことが好きというよりも、あなたの経済力やあなたと付き合っていることで得られる環境のために、彼女が交際している可能性もあります。

この場合、あなたがそれでもいいと割り切れるならこのままでもいいのかもしれませんが、その関係は長くは続かないことを覚悟した方がいいかもしれません。

彼女に愛情表現を惜しまず、彼女からの信頼と好意を得られるように好きになってもらう努力を続けることが大切です。

復縁後の彼女が冷たく変わった原因:他に好きな人ができた

これは非常に多いパターンでもあるのですが、新しく好きな相手ができた時に、人は今付き合っている交際相手にどんどん冷たく、そっけなくなってしまうものです。彼女ももしかすると、あなたの他に気になる人ができてしまったのかも…。

復縁後なのか復縁前からなのかわからないですが、気になっていた人との関係が親密になって発展したり、何か展開があった可能性があります。

この場合、あなたが彼女の気を取り戻すのはとても難しいですが、行動次第では関係を修復することもできるかもしれません。

復縁後に冷たく変わった彼女との接し方

復縁後に彼女が冷たい態度をとる理由は様々です。どのような理由があろうとも、冷たい態度をとられると不安や心配、嫌な気持ちが募ってしまうものですよね。

そこで、復縁後に冷たく変わってしまった彼女との接し方について、以下のようなポイントをおさえることが大切になってくるでしょう。

  1. 彼女の気持ちを理解する
  2. コミュニケーションを大切にする
  3. 彼女を支える
  4. ゆっくりとしたペースで接する
  5. 適度な距離感を保つ

彼女の気持ちを理解する

まずは彼女がなぜ冷たい態度をとるのか、その理由を理解することが大切です。彼女の気持ちや心境を察することで、彼女に対する接し方やアプローチを変えることができます。

復縁後に冷たく変わってしまった彼女と接する際、彼女の気持ちを理解することが重要な理由はいくつかあります。

彼女が冷たく振る舞っている理由を理解することで、その対処法を考えることができます。彼女が過去のトラブルや傷付いた経験から心を閉ざしてしまっている場合は、彼女に安心感を与えることが必要です。

一方で、新しい自分を見せたいという気持ちから意図的に冷たく振る舞っている場合は、彼女に自分自身の変化を認めてもらうことが必要です。彼女の気持ちを理解することで、彼女にとって最適なアプローチを見つけることができます。

また、彼女の気持ちを理解することで、彼女に対する配慮や思いやりを示すことができます。彼女が心を閉ざしてしまっている場合は、無理に自分の気持ちを押し付けたり、過度に迫ったりすると、彼女に対して嫌悪感を抱かれてしまうかもしれません。

しかし、彼女の気持ちを理解し、彼女のペースに合わせた接し方をすることで、彼女との信頼関係を築くことができます。

彼女の気持ちを理解することは、復縁後に冷たく変わってしまった彼女との関係を回復するためには欠かせない要素の一つです。

コミュニケーションを大切にする

復縁後に冷たく変わってしまった彼女と接する時、コミュニケーションを大切にすることが重要な理由はいくつかあります。

まず、コミュニケーションを通じて彼女の気持ちや考えを正確に理解することができます。彼女が冷たく振る舞っている理由や、どのようなことが嫌だと感じているのかを知ることで、彼女に合わせた接し方をすることができます。また、彼女に自分の気持ちや考えを伝えることで、自分自身の変化や改善点を知ることができます。

さらに、コミュニケーションを通じてお互いの信頼関係を築くことができます。冷たく振る舞ってしまった彼女との関係を回復するためには、お互いが素直に話し合うことが必要です。彼女の不満や心配事を聞き、理解し、共感することで、彼女との距離感を縮めることができます。

また、コミュニケーションを通じてお互いの気持ちを確認することができます。彼女が冷たく振る舞っていることによって、自分が傷ついたり不安になったりするかもしれません。しかし、彼女に自分の気持ちを伝えることで、彼女も自分のことを理解してくれることができます。

以上のように、復縁後に冷たく変わってしまった彼女と接する際には、コミュニケーションを大切にすることが重要です。彼女との信頼関係を築くためにも、お互いが素直に話し合い、理解し合うことが必要です。

彼女を支える

復縁後に冷たく変わってしまった彼女と接する際に、彼女を支えることが重要な理由はいくつかあります。

まず、彼女が冷たくなってしまった原因には様々な要因が考えられます。例えば、過去のトラウマやストレス、恋愛に対する不安や疑い、相性の不一致などが挙げられます。彼女が冷たくなった原因を理解し、彼女の心を支えることで、彼女自身が心の整理をつけ、改善していくことができるかもしれません。

また、彼女が冷たくなってしまったことで、自信を失ったり、自分を責めたりするかもしれません。そのようなときに、彼女を支えることで、彼女が自分自身を再び信じることができるようになるかもしれません。

さらに、彼女を支えることで、彼女との関係を深めることができます。彼女が冷たくなってしまったことで、関係が悪化してしまったかもしれません。しかし、彼女を支えることで、お互いの関係を改善することができます。彼女が自分に対して心を開いてくれたり、信頼してくれるようになったりするかもしれません。

最後に、彼女を支えることで、自分自身の成長につながるかもしれません。彼女の悩みや問題を解決するために、自分自身が学ぶべきことや改善すべき点が見つかるかもしれません。また、彼女が自分自身を改善していく姿勢に触発され、自分自身も成長することができるかもしれません。

以上のように、復縁後に冷たく変わってしまった彼女と接する際に、彼女を支えることが重要な理由があります。彼女を支えることで、お互いが成長し、良好な関係を築くことができるかもしれません。

ゆっくりとしたペースで接する

復縁後に彼女が冷たく変わってしまった場合、ゆっくりとしたペースで接することが重要な理由は以下の通りです。

まず、彼女が冷たくなった原因を深く理解するために、時間が必要であることがあります。彼女の心境や感情を理解するためには、彼女自身が自分の感情を整理し、理解する必要があります。また、彼女自身が自分の問題を解決する時間が必要であることもあります。このため、ゆっくりとしたペースで接することで、彼女が自分自身を理解し、心の整理をする時間を与えることができます。

また、ゆっくりとしたペースで接することで、彼女との関係を再構築するための土台を築くことができます。彼女が冷たくなった原因によっては、彼女自身が関係を継続することに不安を感じたり、信頼関係が崩れてしまったりすることがあります。このため、ゆっくりとしたペースで接することで、彼女との信頼関係を取り戻し、再び良好な関係を築くことができます。

さらに、ゆっくりとしたペースで接することで、自分自身の感情を落ち着かせ、冷静に対応することができます。復縁後に彼女が冷たくなってしまった場合、自分自身も不安や焦りを感じるかもしれません。しかし、急いで関係を修復しようとすることで、かえって彼女にプレッシャーを与え、関係を悪化させてしまうことがあります。このため、ゆっくりとしたペースで接することで、自分自身も冷静に対応することができます。

以上のように、復縁後に彼女が冷たく変わってしまった場合、ゆっくりとしたペースで接することが重要です。ゆっくりとしたペースで接することで、彼女が自分自身を理解し、心の整理をする時間を与えることができます。また、ゆっくりとしたペースで接することで、彼女との信頼関係を取り戻し、再び良好な関係を築くことができます。

適度な距離感を保つ

復縁後に彼女が冷たく変わってしまった場合、適度な距離感を保つことが重要な理由は以下の通りです。

まず、彼女が冷たくなった原因によっては、彼女自身が関係に不安やストレスを感じていることがあります。このため、彼女に適度な距離感を与えることで、彼女が自分自身の問題を解決するための時間や余裕を持つことができます。適度な距離感を保つことで、彼女が自分自身を理解し、心の整理をする時間を与え、彼女自身が関係に自信を持てるようになることができます。

また、適度な距離感を保つことで、彼女との関係を再構築するための土台を築くことができます。彼女が冷たくなった原因によっては、彼女自身が関係に不安を感じたり、信頼関係が崩れてしまったりすることがあります。このため、急いで関係を修復しようとすることで、かえって彼女にプレッシャーを与え、関係を悪化させてしまうことがあります。適度な距離感を保つことで、彼女との信頼関係を取り戻し、再び良好な関係を築くことができます。

さらに、適度な距離感を保つことで、自分自身の感情をコントロールすることができます。復縁後に彼女が冷たくなってしまった場合、自分自身も不安や焦りを感じるかもしれません。しかし、彼女に対して過度な接触をし続けることで、自分自身の感情を制御できなくなり、彼女に不快感を与えてしまうことがあります。適度な距離感を保つことで、自分自身の感情をコントロールし、冷静に対応することができます。

以上のように、復縁後に彼女が冷たく変わってしまった場合、適度な距離感を保つことが重要です。適度な距離感を保つことで、彼女が自分自身を理解し、心の整理をする時間を与えることができます。

復縁後、彼女の態度が冷たく変わった男性の体験談

最後に、復縁後に彼女の態度が変わり、冷たくなってしまった男性の体験談を紹介します。

私は数年前に彼女と別れましたが、最近復縁することができました。当初はとても嬉しかったのですが、以前付き合っていたころと比べて彼女の態度が変わってきました。以前は優しかった彼女が、急に冷たくなって、会話も減ってしまいました。

最初は「忙しいのかな?」と思っていましたが、徐々に彼女の冷たさが気になり始めました。話をしても理由を教えてくれない彼女に対して、私は不安を募らせていきました。それでも、復縁したことに感謝して、彼女を支えようと思い、いろいろと気遣いをしていました。

しかし、それでも彼女は冷たいままでした。私自身も彼女との距離を感じ、ストレスを感じるようになっていきました。一方的に頑張ることで彼女が変わるわけではないということに気づいたとき、私は別れを決意しました。

彼女の態度が変わってしまった原因は、彼女自身のストレスや不安によるものだったのかもしれません。しかし、彼女からその理由をちゃんと聞くことができなかったため、私には対応が難しかったです。もし彼女ともっとコミュニケーションを取れていたら、今回のような結果にはならなかったのかもしれません。

(32歳 男性)
 

まとめ

復縁後に彼女が冷たくなることは、男性側にとっては辛いものですが、その理由には女性側にも様々な背景があることが多いです。

大切なのは、相手の気持ちや状況を理解し、適切なコミュニケーションをとりながら、ゆっくりと関係を深めていくことです。

これまでの関係を振り返り、新たな一歩を踏み出すためにも、彼女との接し方について考えることが必要です。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。