一部広告
恋愛コラム

付き合ってすぐ別れた元彼との復縁方法-9つのやるべきこと。

付き合ってすぐに別れるというのは、特に関係がうまくいっていると感じていた場合は信じられないほどつらいものです。

混乱し、拒絶されて失われた関係をひどく悲しく思うことでしょう。しかし、そんな元カレと再び燃え上がることが可能だとしたら、どうでしょう?

この記事では、付き合ってすぐに別れた元彼と復縁するための方法と注意点を、細かく紹介したいと思います!

簡単ではありませんが、忍耐と根気、そして正しい考え方があれば、成功の可能性を高め、一度失った彼の気持ちに再び火をつけることができるかもしれません。

元彼と付き合ってすぐに別れてしまった原因

付き合ってすぐに別れるケースの具体的な原因はあなたと元彼の状況や関係性によって異なりますが、以下のような3つの例が考えられます。

  1. コミュニケーション不足
  2. 価値観の違い
  3. 束縛や依存心

すぐ別れた原因① コミュニケーション不足

お互いの期待や気持ち、悩みをうまく伝えられなかった結果、誤解や不満が生じ、別れに至った可能性があります。

付き合ってすぐに別れてしまった場合は、付き合ってからあまり会えていなかったり、付き合ったあとにどうコミュニケーションをとっていいのかわからずギクシャクしてしまったことが原因かもしれません。

また、元彼が未解決の問題や過去のトラウマを抱えており、コミュニケーションの不足によってそれを伝えることができずに別れにつながった可能性もありえます。

すぐ別れた原因② 価値観の違い

付き合い始めたころに、お互いの価値観や目標を十分に理解していなかった場合、後々問題に発展する可能性があります。

付き合ってみてから、「あ、こういう人だったんだ」「全然趣味が合わない」など思われてしまった場合、別れの原因となってしまうケースもあるでしょう。

すぐ別れた原因③ 束縛や依存心

また、あなたが過度に元彼に依存していたり、独占欲が強かった場合、別れにつながった可能性があります。

あまりにも彼のことを周りの人に自慢しすぎていたり、束縛が激しかったりしたのであれば、うんざりされて別れてしまった可能性が高いです。

付き合ってすぐ別れた元彼との復縁方法

付き合ってすぐ別れた元彼と、どうすれば復縁することができるのか、具体的な復縁方法と注意点は以下のような9つが挙げられます。

  1. 付き合ってすぐ別れた原因を振り返る
  2. 付き合い方を改善する
  3. 自分に自信をつける
  4. 別れた頃よりも成長しようと努力する
  5. 彼と前向きな関係を築く
  6. 素直でいる
  7. 過去の自分を反省し謝る
  8. 交際関係の改善について伝える
  9. 元彼の意思を尊重する

復縁方法① 付き合ってすぐ別れた原因を振り返る

付き合ってすぐに別れた元彼と復縁するためには、何よりもまず、自分自身を振り返ることが大切です。

自分自身を振り返ることで、別れに至った問題点を明らかにすることができ、付き合ってすぐ別れてしまう原因となった自分の行動や間違いに気づくことができます。自分の行動や間違いに気づくことで成長し、復縁への一歩となるのです。

自分の行動や態度が別れの原因になっていることが分かったら、そのネガティブなパターンを変えることができます。この変化は、元彼にとってもあなたをより魅力的に見せることができるでしょう。

復縁方法② 付き合い方を改善する

交際期間中に、あなたはどのようなコミュニケーションをとっていたでしょうか?何か嫌がること、相手にとってめんどくさいこと、つまらないと感じることはしていなかったでしょうか?

改善する必要がある部分がわかったら、そこを改善できるように気を付けてみましょう。

良好なコミュニケーションは、どんな関係においても不可欠です。コミュニケーションスキルを向上させることで、自分の感情やどうしてほしいかをより的確に伝えることもできます。

復縁方法③ 自分に自信をつける

これはよく言われることですが、自分に自信を持つことで、より魅力的だと感じることができ、元彼と復縁できる確率はより大きくなります。

自分に自信がある人はあらゆることに積極的で、多くの場合、魅力的に見えます。そのような人は、自分の価値観や自己評価に基づいて行動し、自分ができることに自信を持っています。

また、自分自身を大切にし自分自身に投資することができるので、それが容姿や内面の魅力をさらに高め、周囲の人たちにも積極的に接することができるので、魅力的な存在として周囲に映るのです。

あなたは自分に自信があるでしょうか?もしかしたら、付き合ってすぐ別れてしまった原因は、元彼があなたに対して「自信がなさそう」と思っていたからかもしれません。

復縁方法④ 別れた頃よりも成長しようと努力する

自信を急に持つことが難しい、と思う方もいるかもしれません。ただ、成長しようとする姿勢を元彼に見せるだけでも十分効果的です。

成長する姿というのは誰にとっても魅力的であり、元彼から見ても当然「あ、最近なんか頑張ってるな」「ちょっとキレイになってきたな」と気になるものです。

別れた後、あなたが変わったこと、改善したことを元彼にきちんと見せていきましょう。これは、あなたの行動、態度、振る舞いによって示すことができます。

復縁方法⑤ 彼と前向きな関係を築く

元彼と連絡を取る時は、友好的な会話をしましょう。過去のことを持ち出すのは避け、現在のことに集中しましょう。そうすることで、前向きな関係を築くことができます。

元彼とカジュアルな会話をするときは、明るくフレンドリーなトーンを保つことが重要です。最後に話してからどうだったかを尋ねたり、新しい仕事や趣味など、相手の人生に起こった面白いことやポジティブなことについて話すことから始めるとよいでしょう。

また、自分の生活や人間関係についてあまり詳しく触れずに、自分の生活で起きているポジティブなことを話すのもよいでしょう。

何を話そうか悩んだら、時事問題や音楽、映画、テレビ番組など、人気のある文化的な話題を取り上げてみるのもよいでしょう。ただし、議論を呼ぶような話題や、お互いのネガティブな感情や思い出を呼び起こすような話題は避けるのが無難です。

重要なのは、口論や否定的な感情につながるような話題を避けながら、明るく、前向きで、敬意を払った会話を続け「話していて楽しいな」と思ってもらうことです。

復縁方法⑥ 素直でいる

たとえ付き合ってすぐに別れしまったとしても、元彼に対する自分の気持ちを素直に伝えることも必要な時があります。自分の気持ちを伝えてもよさそうな機会があれば、あなたがまだ相手のことを気にかけていること、そして関係を改善したいと思っていることを素直に伝えてみましょう。

別れてしまった彼に素直に気持ちを伝えるのは少し難しいかもしれませんが、信頼とコミュニケーションを再構築するためには重要なことでもあります。

ただ、正直であることは重要ですが、元彼の気持ちを尊重することも大切です。正直であることと傷つけてしまうことのバランスは取るようにしましょう。

復縁方法⑦ 過去の自分を反省し謝る

また、もし別れた原因が自分がしてしまったことなのであれば、それを反省して謝ることも必要です。

過去を振り返り謝ることは、相手に復縁したいという誠意を示す強力な方法となります。

あなたが過去に元彼を傷つけたかもしれないことに対して、責任を取ることから始めましょう。自分が悪かったこと、そしてそれが相手に与えた影響について、反省していることを伝えましょう。

相手があなたを許し、もう一度チャンスをくれるようになるには時間がかかるかもしれません。どんなに冷たくされたとしても、相手の決断を尊重し、誠意を見せましょう。

信頼を取り戻し健全な関係を築くには、時間と努力、そして献身が必要です。

復縁方法⑧ 交際関係の改善について伝える

あなたが二人の関係をうまくいかせるよう努力していることを元彼に伝えてみるのも手です。相手のために時間を作ったり、妥協したり、愛情を示したり、あなたの行動で示すことができます。

元彼に、交際中に抱えていた問題を解消するための努力について話すときは、明確で具体的、かつ真摯に対応することも重要です。

元恋人とはできれば直接会い、二人の関係を悪化させた問題について真剣に考え、改善しようとしていることを伝えましょう。

交際中に抱えていた問題を解消するために具体的にどうするのかも言ったうえで、どのように協力できるか意見を求めても良いかもしれません。元彼の意見に積極的に耳を傾け、相手の提案を聞き入れるのも大切です。

復縁方法⑨ 元彼の意思を尊重する

元彼の意思を尊重することは非常に大切です。将来的に前向きで健全な関係を築きたいのであれば、元彼の意思を尊重すべきです。

元彼には、距離を置きたい、あるいはあなたとコミュニケーションを取りたくないという理由があるかもしれません。彼らの境界線を尊重し、必要なスペースを与えることが重要です。

また、相手の希望を尊重することで、あなたが成熟しており、復縁してからも相手の気持ちを尊重できることを見せることができます。これにより、あなたが元彼を大切に思っていることも伝えることができます。

もし元彼の意思を軽視すると、争いに発展し関係をさらに悪化させる可能性もあります。相手の意思を尊重することで、不要な争いを避け、前向きな解決に向かうでしょう。

元彼がどうしても復縁に興味がない場合は、元彼の意思を尊重しましょう。相手の決断を受け入れ、彼の気が変わるまで待つしかないでしょう。

元彼との復縁は忍耐強く、ゆっくりと

元彼との復縁を望むなら、とにかく忍耐強く、ゆっくりと物事を進めることが重要です。

信頼関係の問題が原因で関係が終わった場合、その信頼関係を再構築するのに時間がかかります。焦ると、元恋人はあなたの誠実さや物事をうまくやるという決意を疑ってしまうかもしれません。

また、ゆっくりと物事を進めることで、もし自分が原因で別れてしまったのなら、その原因を振り返り、同じ過ちを繰り返さないようにするための対策を立てることができます。そうすることで、より良いパートナーになるための時間を得ることができるのです。

しばらく離れていると、考え方や価値観が変化しているかもしれません。ゆっくりと物事を進めることで、こうした変化に適応し、今のあなたについてもっと知ることができます。

別れた後、あまりにも早く復縁すると、すぐに新しい関係に飛び込んでしまうリバウンド現象が起こることもあります。ゆっくり物事を進めることで、自分が本当にもう一度その関係を築き上げていく準備ができているかどうかを確認することができます。

まとめ

もし付き合ってすぐ別れた元彼との復縁を叶えたいのであれば、何よりも、辛抱強くいましょう。ゆっくり着実に関係を築いていくことで、健康で長続きする恋愛のための強い基盤を築くことができます

復縁は、決して簡単なことではありません。しかし、ゆっくりと時間をかけて元彼との問題を解決していく姿勢は素晴らしいものです。

復縁は長い道のりですが、あなたが焦らずに努力を重ねていけば、素晴らしい結果が得られることでしょう。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。