一部広告
恋愛コラム

振った側から復縁を言い出せない…。別れを後悔してやり直したいときの復縁方法

振った側が復縁を言い出すのは自分勝手?

振った側が復縁を言い出すことが自分勝手であるかどうかは状況により異なります。例えば、振った理由が一時的な感情の爆発だった場合や、相手とのコミュニケーション不足が原因であった場合には、振った側が復縁を望むことは自己主張であると同時に、問題解決にもつながる場合があります。

しかし、振った理由が相手に対する不満や嫌悪感などの根深い問題があった場合や、相手が新しい恋愛関係に入っている場合には、振った側が復縁を望むことは相手に対する自己中心的な行動となり、相手の感情や自由を無視するものとなります。

そのため、復縁を望む場合は、まずは相手の気持ちや立場を理解し、自分の感情や考えを相手に伝えることが重要です。相手が復縁を望んでいる場合は慎重に検討する必要がありますが、相手が復縁を望んでいない場合は、相手の意志を尊重し、自分自身も新しい出会いを模索することが大切です。

振られた側の心理

振った側が復縁を言い出す場合、振られた側の心理を知っておくことは重要です。それは、振られた側が復縁に応じるかどうかが影響を受けるためです。

振られた側がまだ元恋人に想いを寄せている場合、復縁に応じる可能性がありますが、傷ついた感情や怒りを抱えている場合は、復縁に否定的になる可能性が高くなります。

また、振られた側が新しい恋人を見つけた場合、復縁に興味を示さないこともあります。したがって、振った側が復縁を望む場合は、振られた側の心理状況を理解し、相手に合ったアプローチを行うことが重要です。

自己評価の低下

恋人に振られると、自分に自信を失い、自己評価が低下することがあります。振られた理由を自分に責任を感じたり、自分に問題があると考えたりすることがあります。

寂しさと孤独感

恋人と別れると、寂しさと孤独感に襲われることがあります。相手と一緒にいることが当たり前だった時間が急になくなることで、寂しさを感じることが多くなります。

未練や執着心

別れた後でも、相手への未練や執着心が残ることがあります。復縁したい、相手に会いたいと思うことがあるため、連絡をしたくなったり、相手の情報を収集しようとすることがあります。

不安や焦り

恋人に振られた後は、将来の不安や焦りを感じることがあります。再び恋愛を始めることができるのか、自分にはもう恋愛ができないのかといった不安が生じることがあります。

悲しみや怒り

恋人に振られると、悲しみや怒りを感じることがあります。相手に対して恨みを抱くこともあるかもしれません。別れたことに対する悲しみや怒りが、復縁したいと思うことを邪魔することがあるかもしれません。

振った側が復縁を言い出したら相手はどう思う?

一概に言えるわけではありませんが、復縁を希望する相手にとっては、振られた側からの復縁の言葉を受け取ることで様々な感情が入り混じることがあります。

一方で、過去に関係がうまくいかなかったことを反省し、改善策を提示する振った側からの復縁の言葉を歓迎する場合もあります。

しかし、振られた側によっては、過去の傷が癒えていないため、復縁を拒否する可能性もあります。また、振られた側が新しい恋愛を始めている場合は、復縁を望んでいないことがあります。相手の状況や気持ちを確認した上で、復縁を求めることが大切です。

振った側でも復縁したいときの復縁方法

振った側でも復縁を望む場合、以下の具体的な方法を試してみることができます。

  1. 反省する

    振ってしまった原因をよく考え、自分自身の行動や言動について反省しましょう。どのような行動や言動が相手を傷つけ、別れにつながったのかを理解することが、復縁への第一歩です。
  2. 相手に謝る

    反省した上で、相手に謝りましょう。相手が受け入れてくれるまで、謝罪の意を示すことが重要です。ただし、相手が謝罪を受け入れるかどうかは保証されていませんので、覚悟を決めてアプローチしてください。
  3. コミュニケーションを取る

    相手と話し合いをすることが復縁につながる可能性があります。ただし、相手にしつこくアプローチすることは避け、相手が快く思ってくれるような方法でコミュニケーションを取るようにしましょう。
  4. 自分の変化を示す

    反省して改善することで、相手に自分自身の変化を示すことができます。変化を示すことで相手に改めて自分を見てもらい、復縁の可能性を広げることができます。
  5. 相手の気持ちを尊重する

    相手が復縁を望んでいない場合は、それを尊重しましょう。相手が気持ちを変える可能性はあるかもしれませんが、無理に迫ることは避け、相手との関係を良好に保つことを心がけましょう。

以上の方法を試してみることで、振った側でも復縁を実現することができるかもしれませんが、相手の気持ちや状況を尊重することが大切です。

自分から振った場合も復縁までに冷却期間は必要?

自分から振った場合でも、復縁までに冷却期間を設けることが重要です。これは、別れた原因や相手の気持ちを考慮することが必要だからです。一方的に別れを告げた場合、相手は驚きやショックを受けることが多く、また、別れを切り出す前に自分自身が悩みや決断をしていたため、相手よりも早く気持ちの整理がついている場合があります。

しかし、相手側の気持ちや状況によっては、冷却期間を置かずにすぐに復縁することも可能です。例えば、自分から別れを告げたが相手側から復縁を切望される場合や、別れの原因が一時的なものであった場合などです。ただし、冷却期間を設けた方が、双方の感情が安定し、より健全な関係を築くために有効であるとされています。

冷却期間は、別れた日から数週間〜数か月程度を目安に設定することが多いです。この期間中は、相手との接触を最小限に抑え、自分自身の気持ちを整理し、慎重に判断する時間を取るようにしましょう。また、この期間中に相手との問題点や改善点について客観的に考え、自己改善に努めることも重要です。復縁を望むなら、相手との再度の関係を築くために自己改善することが必要です。

振った側から復縁を言い出せない時のポイント

振った側が復縁を言い出せない場合、以下のポイントに注意してみることをおすすめします。

  1. 時間を置く:一度別れた相手にすぐに復縁を求めるのは、相手にとってプレッシャーになることがあります。時間を置いて、相手が自分自身を見つめ直す時間を与えることが大切です。
  2. コミュニケーションを取る:別れた後も、時々連絡をとり、相手とのコミュニケーションを維持することが大切です。ただし、しつこく連絡するのは逆効果になることがあるので、相手の反応を見ながら適度な頻度で連絡を取るようにしましょう。
  3. 自己成長する:自分自身を成長させることで、相手に見直されることがあります。復縁を求める前に、自分自身を見つめ直して、改善することを考えてみましょう。
  4. 相手の気持ちを尊重する:相手にとって復縁が必要でない場合もあります。自分の気持ちばかりにとらわれず、相手の気持ちを尊重することが大切です。復縁を求めることが相手にとってプレッシャーになる場合は、しばらくは距離を置くことも必要かもしれません。

これらのポイントに気をつけることで、振った側からでも復縁のチャンスをつかむことができます。ただし、復縁を強要することは避け、相手の気持ちにも配慮するようにしましょう。

まとめ

復縁したい気持ちがあるのに、振った側から復縁を言い出せないと悩んでいる女性はたくさんいます。振った側から復縁を言い出すことは勇気がいるものですが、自分の気持ちを伝えることは大切です。しかし、復縁したいからといって焦って行動するのは避けるべきです。冷静に状況を見極め、相手の気持ちを尊重しながら進めていくことが重要です。

まずは、自分自身が今後どうしたいのか、復縁したい理由や再度恋人に戻ることが自分にとって本当に幸せなのかを考えることが必要です。また、別れた原因を反省し、改善するための努力をすることも大切です。

次に、相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。相手が忙しいときにしつこく連絡をするのは避け、相手がリラックスできるタイミングで話をするように心がけましょう。また、相手が復縁を望んでいるのかどうかを確認することも必要です。相手が自分と同じ気持ちを持っている場合は、ゆっくりと関係を再構築していくことができます。

しかし、相手が復縁を望んでいない場合は諦める覚悟も必要です。相手の気持ちを尊重し、自分自身も前に進むことが大切です。また、復縁が叶わなくても、別れた経験から自己成長し、新たな出会いを楽しむことも大切です。

復縁は簡単にはいかないものですが、振った側から復縁を言い出せないと悩んでいる女性にとっては、冷静に状況を見極め、相手とのコミュニケーションを大切にすることが大切です。自分の気持ちをしっかりと伝え、相手と共に関係を再構築することができれば、新たな幸せが待っているかもしれません。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。