一部広告
恋愛コラム

国際恋愛で別れた外国人の元彼と復縁する方法!海外の男性心理について

国際恋愛は別れることが多いと言われていますが、特に外国人の彼氏と別れると心が折れてしまう女性もいるかもしれません。

しかし、それでも諦めきれずに元彼と復縁したいと思う気持ちはよくわかります。国や文化が違うと、男性の心理も日本人とは違うことが多いため、復縁するためにはそれに合わせたアプローチが必要です。

本記事では、外国人の元彼と復縁するために知っておきたいポイントやアドバイスをまとめました。具体的には、復縁する前に必要な準備や、海外の男性が抱く心理について、また復縁に向けたアプローチの仕方について解説しています。外国人の元彼と復縁したいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

国際恋愛をする外国人の男性心理について

日本人女性と国際恋愛をする外国人の男性心理には、以下のようなものがあります。

  1. 文化の違いによる誤解

    外国人男性は、日本人女性が思っているよりも、自国の文化や習慣に根ざした思考や行動をとることがあります。そのため、相手の行動を誤解してしまい、トラブルになることもあります。
  2. 言葉の壁

    言葉が通じないことによるストレスは、国際恋愛においては避けられないものです。外国人男性にとっては、日本語が母国語でない場合には、会話やコミュニケーションが難しいことがあります。
  3. 家族や友人との関係

    外国人男性が、自国の家族や友人との関係を重視することがあるため、日本人女性との関係を続けるかどうかを決める際に、そのような要素が影響することがあります。
  4. 遠距離恋愛の問題

    日本人女性と海外に住む外国人男性の場合、遠距離恋愛が続くことが多いため、時間や距離によるストレスが発生することがあります。

これらの問題があるため、国際恋愛では特に、お互いが相手の文化や習慣を理解し、コミュニケーションを密に取ることが重要になります。

国際恋愛で別れてしまう原因

国際恋愛で別れてしまう原因は様々ですが、以下に一般的な原因をいくつか挙げてみます。

  1. 言葉の壁: 言葉の壁は、文化の違いと一緒に、国際恋愛で最も一般的な問題の一つです。互いに言葉を理解できないと、相手とコミュニケーションをとることができず、誤解が生じることがあります。
  2. 文化の違い: 国や地域によって、文化的な違いがあります。たとえば、日本では、感情を表現することがあまり好まれませんが、西洋諸国では、感情を自由に表現することが一般的です。これらの文化の違いは、お互いに理解することができない場合、深刻な誤解を引き起こすことがあります。
  3. 距離の問題: 国際恋愛では、恋人同士が離れて暮らすことが一般的です。時差や距離が大きく、コミュニケーションが難しくなることがあります。また、長期間にわたって離れていると、お互いに日常生活や環境が変わり、相手との関係が変化することがあります。
  4. 価値観の違い: 国や地域によって、価値観に違いがあります。たとえば、日本では、家族や集団の意見を重んじる傾向がありますが、西洋諸国では、個人の意見が尊重されることが多いです。これらの価値観の違いは、相手の行動や言動に対して誤解を生み、関係に影響を与えることがあります。

これらの原因に対処することが、国際恋愛の継続に必要です。お互いに理解し、尊重し合い、努力することが大切です。

外国人の男性は国際恋愛で復縁することをどう思っている?

外国人の男性は国際恋愛で復縁することについて、一概に言えない部分もありますが、一般的に外国人の男性は国際恋愛で別れた場合、復縁についてはあまり積極的ではない傾向があります。

特に、元カノとの間に文化の違いや言葉の壁があった場合、復縁に対するハードルが高くなります。しかし、復縁に前向きな男性もいるため、具体的な状況や個人の性格によって異なると言えます。

国際恋愛の復縁で必要な冷却期間

国際恋愛で別れた後に復縁を考える場合、冷却期間を取ることが重要です。冷却期間とは、別れてからお互いに距離を置く期間のことで、感情を整理するために必要な時間です。

冷却期間は一般的に1か月から3か月程度とされていますが、人によって必要な期間は異なります。復縁したいと思っている女性が自分自身の感情を整理し、相手との関係性を冷静に見つめるために、必要なだけ時間をかけることが大切です。

冷却期間中には、相手との接触を極力避け、SNSなどの情報収集も控えることが望ましいです。この期間中に自分自身を磨き、新たな趣味や友達作りなど、自己成長に努めることも有効です。このようにすることで、自分自身に自信を持ち、復縁する準備を整えることができます。

冷却期間を終えた後、再び相手とコミュニケーションを取る場合には、まずは軽いメッセージなどから始めることをおすすめします。また、復縁の意思を伝える場合には、相手の気持ちを尊重し、優しく誠実に伝えることが大切です。

外国人の元彼と復縁する方法

コミュニケーションを再開する

別れた後にしばらく時間が経ってから、元彼とコミュニケーションを再開しましょう。最初は軽いメッセージから始めて、段々と復縁の意思があることを示していきます。

適度に距離を置く

復縁するためには、適度な距離を置くことも必要です。元彼とのコミュニケーションは再開しても、しつこくならないように注意しましょう。

過去の問題を解決する

別れた原因となった問題を再度話し合い、解決することが復縁の鍵となります。相手の気持ちや考え方を理解し、自分自身の行動を振り返り、改善することも大切です。

再会する場を設定する

元彼と再会する場を設定しましょう。その際、お互いのスケジュールや場所、時間などについて事前に確認することが大切です。また、場所や時間帯には気を遣い、相手が快適に過ごせるよう心掛けましょう。

結果を尊重する

最後に、復縁を望んでも相手が受け入れない場合は、結果を尊重しましょう。強引に迫って相手を傷つけることは、より悪い結果を招くことになります。自分自身も気持ちを整理し、新しい未来に向かって前を向きましょう。

外国人の元彼との復縁後に気をつけるべきこと

  1. コミュニケーションを大切にする

    言葉や文化の違いがあるため、コミュニケーションが円滑に行われるように努めましょう。お互いに気持ちを伝え合い、相手の立場に立って考えることが大切です。
  2. 長期的な計画を立てる

    外国人の元彼と復縁した場合、将来的な計画を一緒に立てることが重要です。どちらがどこに住むのか、どのように将来を過ごすのか、しっかりと話し合いましょう。
  3. 文化や言語の違いを理解する

    文化や言語の違いがあるため、相手の文化や習慣を尊重し、理解することが大切です。また、相手の言語を学ぶことで、コミュニケーションがスムーズになることもあります。
  4. 過去の問題を解決する

    過去の問題があった場合、復縁後に再発することがあります。過去の問題を解決し、二人の関係を改善するために、一緒に努力しましょう。
  5. 信頼関係を築く

    復縁後には、お互いの信頼関係を築くことが大切です。相手を信じ、尊重し、支え合うことで、二人の関係はより強固なものになるでしょう。

まとめ

復縁は誰にでも簡単にできるわけではありませんが、国際恋愛で別れた場合でも、外国人の元彼との復縁は可能です。この記事で紹介した復縁の方法や心理を参考にして、自分に合った方法を試してみてください。

ただし、復縁が成功したとしても、以前の関係には戻らない可能性があります。それでも、前向きに取り組んでいくことで、新しい関係を築くことができるでしょう。

そして、復縁がうまくいかなかった場合でも、自分自身が成長し、新たな出会いや可能性が現れるかもしれません。大切なのは、自分自身の気持ちや心の声に素直に向き合い、前向きに取り組むことです。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。