一部広告
恋愛コラム

復縁後にギクシャクせず彼氏とラブラブに戻る方法!なぜ気まずくなってしまう?

復縁は、前回の別れを乗り越え、再び相手と一緒にいたいと思う気持ちから始まります。しかし、復縁後には様々な問題が生じることもあります。特に、相手との関係に違和感があると、不安や心配が募ってしまいますよね。

復縁後にギクシャクしてしまう女性たちが多いのは、前回の別れの原因が残っていたり、新たな問題が生じてしまったりするからです。しかし、このような状況に陥っても、諦めることはありません。何よりも大切なのは、相手としっかりと向き合い、問題を解決することです。

復縁後にギクシャクしてしまった女性たちにとって、今回ご紹介するのは、相手との関係を改善し、ラブラブな関係を取り戻す方法です。自分だけで悩まず、相手と一緒に解決策を探り、お互いが幸せになる道を歩むためのアドバイスをお届けします。

この記事では、復縁後にギクシャクしてしまった女性たちが陥りがちな問題点や、その原因を探るとともに、具体的な改善策やコミュニケーションの方法について解説します。復縁後に相手との関係を良好に保ち、より深い愛情を育むために必要なことを、一緒に考えていきましょう。

復縁後にギクシャクする原因とは?

過去の問題が解決されていない

復縁後に過去の問題が解決されていない場合、それがギクシャクの原因となることがあります。過去に起きた問題が完全に解決されずに残っている場合、その問題が再び発生する可能性が高くなります。

また、問題を解決していない状態で復縁をすると、再度同じ問題が起きた場合には解決することが難しくなることもあります。復縁後にギクシャクする原因としては、過去の問題が完全に解決されていないことに加えて、相手に対する不信感や不安感が残っている場合も考えられます。

このような状態であれば、コミュニケーションを通じてお互いの気持ちを共有し、過去の問題を解決することが必要です。

復縁前と状況が変わってしまった

復縁前と状況が変わった場合、お互いのライフスタイルや価値観に変化が生じることがあります。そのため、復縁後にお互いの思い描いていた未来に対するイメージが違っていた場合、ギクシャクが生じることがあります。

また、復縁前には相手のことを慕っていたが、復縁後には自分自身が変わってしまっていた場合も、ギクシャクが生じることがあります。復縁後にギクシャクが生じた場合、お互いがどのような未来を望んでいるか、再度話し合うことが大切です。

一度別れた不安や心配が募っている

一度別れた不安や心配が募っていると、復縁後にギクシャクすることがあります。別れた経験から、相手に対する不安や心配が増幅され、それが復縁後の関係性に影響を与えることがあります。また、復縁前には相手との関係性についての憧れや期待があったが、実際に復縁してみるとその期待が裏切られることもあります。

その結果、過去の不安や心配が再び募ってしまい、ギクシャクが生じることがあります。復縁後にギクシャクが生じた場合、お互いに対して開かれたコミュニケーションを行い、お互いの気持ちや不安などを共有することが大切です。

過去の傷やトラウマが残ってしまった

別れた時の心の傷やトラウマは、復縁後にギクシャクするだけでなく、関係性に様々な影響を与えることがあります。以下にいくつか例を挙げます。

  1. 不信感や心配:過去の別れの経験から、相手に対する不信感や心配が強くなり、復縁後の関係性に悪影響を与えることがあります。
  2. 未練や執着:復縁を望む一方で、過去の別れの経験から未練や執着が強くなり、相手にプレッシャーやストレスを与えることがあります。
  3. コミュニケーションの困難:過去の別れの経験から、相手とのコミュニケーションについて慎重になり、話し合いが難しくなることがあります。
  4. 過度な期待:復縁後に過度な期待を抱き、相手に対して過剰に接近し、相手を煩わせることがあります。

これらの影響は、復縁後の関係性に悪影響を与えるだけでなく、再び別れの原因となることもあります。復縁後には、過去の別れの経験について素直に話し合い、お互いに理解し合うことが大切です。また、過去の別れを乗り越えて、新たな関係性を築くために、お互いに努力をしていく必要があります。

お互いの価値観や目標が異なる

お互いの価値観や目標が異なる場合、復縁後に上手くいかない原因はいくつか考えられます。まず、お互いの価値観が異なる場合、相手が理解できない言動や行動に対して不満を感じることがあるかもしれません。

また、お互いの目標が異なる場合、将来の方向性が合わないと感じることがあるかもしれません。このような状況で、復縁後に上手くいかない原因は、お互いの期待や欲求が合わないことが挙げられます。

例えば、一方が結婚をしたいと思っているのに、もう一方が結婚に懐疑的な場合、将来的に共に歩めない可能性があります。このような場合、お互いが譲り合いをすることが必要になります。

しかし、互いに譲れないことがある場合は、復縁後に上手くいかない可能性があります。復縁する前に、お互いの価値観や目標をしっかりと話し合い、理解しあうことが大切です。

復縁後にギクシャクしない方法

コミュニケーションを大切にする

コミュニケーションは、復縁後にお互いが思っていることや感じていることを正確に伝え合うために欠かせない要素です。

復縁後は、以前よりもさらに相手の気持ちを察することが大切です。たとえば、一度別れた経験がある場合、お互いに心に引っかかりが残っている可能性があります。そのため、お互いに相手の気持ちや考えを理解することが必要です。

また、価値観や目標が異なる場合も、お互いに相手の考え方や価値観を尊重することが大切です。コミュニケーションを大切にすることで、お互いが持つ問題や悩みを共有し、解決策を見つけ出すことができます。

さらに、コミュニケーションを通じて、お互いの距離を縮め、復縁後にラブラブな関係を築くことができます。

過去の問題点を改善する

過去に別れた原因となった問題点が再度発生しないよう改善することで、復縁後にギクシャクしないでいられる理由は複数あります。

まず、問題点を改善することで、お互いの信頼関係や安心感が増し、ギクシャクする原因となる不安や心配が減少することがあります。

また、問題点を改善する過程でお互いが改善する姿勢を見せることができるため、相手の評価が上がり、より良い関係を築きやすくなることがあります。

さらに、問題点を改善することで、お互いがより理解しやすくなり、より深いコミュニケーションが可能になることがあります。これらの要素が相まって、復縁後にギクシャクしないでいられることがあります。

お互いの価値観や目標を共有する

お互いの価値観や目標を共有することは、相手との関係をより深め、相手の考え方や行動原理を理解することができます。

これによって、復縁後にギクシャクするような意見の食い違いや、互いの思考プロセスの違いによるストレスを減らすことができます。

また、共有することでお互いの目指す方向性が明確になり、その方向に向かって努力することができるため、復縁後の信頼関係や協力関係を強化することができます。

つまり、お互いの価値観や目標を共有することで、復縁後にギクシャクする原因となるものを取り除き、より良い関係を築くことができるのです。

お互いに譲り合いをする

お互いに譲り合うことで、相手の気持ちや立場を理解し尊重することができます。これにより、過去に発生したトラブルや問題が再発することを避けることができます。譲り合いは、お互いのニーズや欲求をバランスよく満たすことができるため、お互いの関係をより健全なものにすることができます。

また、譲り合いをすることで、お互いがコミュニケーションをより円滑にし、より理解し合うことができるため、ギクシャクが生じることを防ぐことができます。相手を思いやり、共感することができる人間関係は、より強固なものになるため、譲り合いは復縁後の関係をより良好に保つために必要な要素の1つです。

信頼関係を築く

信頼関係がある場合、お互いが言葉や行動に対して過度に疑いを持つ必要がなくなります。復縁後には、以前の問題を克服するために、お互いが率直にコミュニケーションを取り合い、譲り合いをすることが必要です。

信頼関係があると、お互いが本音を言い合い、それに対して尊重し合えるため、問題を解決するための協力関係が築かれます。

また、信頼関係があると、お互いが心配することや不安なことを打ち明け、共感し合えるため、お互いに対する理解や共感が深まります。このような良好な関係を築くことで、復縁後にギクシャクすることなく、より健全な関係を維持することができるでしょう。

嫉妬や不信感を抱かせない

復縁後に嫉妬や不信感を抱くことは、過去の問題点が再び浮き彫りになってしまい、コミュニケーションの壁を作り上げる原因となります。

しかし、お互いにオープンで率直なコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや思いを共有することで、嫉妬や不信感を和らげることができます。

また、相手に対して十分な信頼を寄せることも重要です。信頼関係がある場合、不安や疑念を抱くことが少なくなり、お互いに自由に行動することができます。

そして、お互いにリスペクトし合い、パートナーが持つ人間関係や趣味などを尊重することが大切です。このように、お互いに嫉妬や不信感を抱かせないよう、コミュニケーションや信頼関係、そしてリスペクトを大切にすることが復縁後にギクシャクしないための方法となります。

絆を強化する

絆を強化することで、お互いの関係性がより深くなり、信頼関係や愛情が増大するため、復縁後にギクシャクすることが減ります。

絆を強化するためには、一緒に過ごす時間を増やしたり、お互いの趣味や興味を共有することで、お互いをより理解することが大切です。

また、コミュニケーションを取ることも重要であり、お互いの気持ちや考えを共有し合うことで、相手のことをより深く知ることができ、より絆を深めることができます。絆が強くなると、お互いにとって大切な存在として認識され、お互いを思いやる気持ちも強くなるため、復縁後にギクシャクすることが減ります。

ポジティブな雰囲気を保つ

ポジティブな雰囲気を保つことで復縁後にギクシャクしないでいる理由は、以下のようなものが挙げられます。

  1. ストレスを減らすことができる

    ポジティブな雰囲気があると、相手に対して不満やストレスを感じにくくなります。それによって、不要なトラブルを回避することができます。
     
  2. コミュニケーションが円滑になる

    ポジティブな雰囲気は、会話やコミュニケーションを円滑にする効果があります。相手との距離が縮まり、お互いが気持ちよく過ごすことができるでしょう。
     
  3. 魅力が増す

    ポジティブな雰囲気を持っている人は、周囲から魅力的に見られます。そのため、相手に対して愛情や尊敬を抱いてもらいやすくなり、復縁後にラブラブな関係を築きやすくなります。
     
  4. 共感しやすくなる

    ポジティブな雰囲気があると、相手の気持ちに共感しやすくなります。相手が抱える問題に対して理解を示し、一緒に解決しようとする姿勢が大切です。

以上のように、ポジティブな雰囲気は復縁後にギクシャクしないでいるために欠かせない要素です。

復縁後にギクシャクからラブラブへと戻る方法

お互いの趣味や興味を共有する

趣味や興味を共有することで、復縁後にギクシャクからラブラブに戻れる理由は、以下のような要因が考えられます。

共通の話題があるとコミュニケーションがしやすい

共通の趣味や興味がある場合、話題が豊富であるため、会話が盛り上がりやすくなります。会話が弾むと、お互いに親近感や好感を持つようになり、相手との距離が近づきます。

共通の趣味や興味があると一緒に楽しめる

共通の趣味や興味がある場合、一緒にその活動を楽しめるため、お互いにとって楽しい時間を共有できます。一緒に過ごす時間が多くなることで、相手に対する好感度が高まり、愛情が深まっていくことがあります。

価値観が近づき相性が良くなる

趣味や興味が共通している場合、その分野に関する価値観や考え方が近いことが多いです。価値観が近いと、お互いに理解しやすく、共感できるため、相性が良いと感じることがあります。

以上のように、趣味や興味を共有することで、お互いに理解しやすく、共感できるため、愛情が深まることがあります。

愛情を表現する言葉や行動を大切にする

愛情を表現する言葉や行動を大切にすることで、お互いに愛情を確認し合え、相手を大切に思う気持ちが高まるため、復縁後にギクシャクした関係からラブラブになれる可能性が高まります。具体的には以下のような理由が挙げられます。

  1. 相手に愛されていると感じることができる

    愛情を表現する言葉や行動をすることで、相手が自分を愛していると感じることができます。その結果、お互いの愛情が高まり、親密度や信頼度が向上することで、ラブラブな関係を築くことができます。
     
  2. コミュニケーションが深まる

    愛情を表現する言葉や行動をすることで、お互いの気持ちや考えを伝え合うことができます。それによって、お互いの理解が深まり、共感や共有するものが増えることで、ラブラブな関係を築くことができます。
     
  3. 相手に幸せを与えることができる

    愛情を表現する言葉や行動をすることで、相手に幸せを与えることができます。その結果、相手も自分を幸せにしてくれると感じることができるため、お互いが幸せを感じることができ、ラブラブな関係を築くことができます。

以上のように、愛情を表現する言葉や行動を大切にすることで、お互いの愛情が高まり、コミュニケーションが深まり、相手に幸せを与えることができるため、ラブラブになれる可能性が高まると言えます。

デートや旅行を計画する

デートや旅行を計画することは、お互いの親密度や信頼度を高め、ラブラブになるための一つの手段となります。以下にその理由をいくつか説明します。

  1. 共通の目的を持つことができる

    デートや旅行を計画することで、お互いに共通の目的を持つことができます。その目的は、お互いが楽しみながら過ごすことであり、お互いの関係を深めることができるため、ラブラブになるきっかけとなります。
  2. 新たな体験を共有できる

    デートや旅行では、お互いが新たな場所や体験を共有することができます。その場所や体験が、お互いの記憶に残るものであれば、ラブラブな関係を築くきっかけとなります。
  3. お互いをより深く知ることができる

    デートや旅行では、お互いをより深く知ることができます。その場所や体験が、お互いの好みや価値観を反映するものであれば、お互いの理解が深まり、ラブラブな関係を築くことができます。
  4. お互いに依存しあうことができる

    デートや旅行は、お互いに依存しあうことができます。その場所や体験が、お互いが協力し合って楽しむことができるものであれば、お互いの信頼関係が高まり、ラブラブな関係を築くことができます。

以上のように、デートや旅行を計画することは、お互いの親密度や信頼度を高め、ラブラブな関係を築くきっかけとなることがあります。しかし、そのためにはお互いが楽しめるプランを共有し、コミュニケーションを大切にすることが必要です。

相手の気持ちに寄り添う

相手の気持ちに寄り添うことは、相手を理解し、大切に思うことを示す行動であり、ラブラブになるための重要な要素です。以下にその理由と、相手の気持ちに寄り添う方法について説明します。

  1. 相手を理解し、尊重することができる 相手の気持ちに寄り添うことで、相手の立場や気持ちを理解し、尊重することができます。その結果、相手の心に寄り添うことができ、相手との信頼関係を深め、ラブラブになることができます。
  2. 相手の喜びや悲しみを共有できる 相手の気持ちに寄り添うことで、相手の喜びや悲しみを共有できます。その結果、相手が幸せな気持ちを持つ時には一緒に喜び、辛い時には一緒に慰めることができ、相手との絆を深めることができます。
  3. 相手に対して愛情を示すことができる 相手の気持ちに寄り添うことで、相手に対して愛情を示すことができます。その結果、相手は自分を大切に思ってくれていると感じ、相手に対する愛情が深まり、ラブラブな関係を築くことができます。

相手の気持ちに寄り添う方法は、以下のようなものがあります。

  1. 相手の話に耳を傾ける 相手が話したいことや悩みを聞き、相手の気持ちに共感することが大切です。話を聞くだけでなく、相手の気持ちに共感し、相手が心から楽になれるように助言をすることも必要です。
  2. 相手の感情を受け止める 相手が悲しい、怒っている、イライラしているときは、相手の感情を受け止め、理解することが大切です。相手の感情を無視せず、寄り添って支えることが相手を安心させ、信頼関係を深めることに繋がります。
  3. 相手をサポートする 相手が困難に直面しているときには、相手をサポートすることが大切です。具体的には、一緒に解決策を考える、相手を励めるために、手伝う、相手を労わるなど、相手が求めているサポートを提供することが大切です。
  4. 相手に対して感謝の気持ちを示す 相手が自分に対して何かをしてくれたり、支えてくれた場合には、相手に対して感謝の気持ちを示すことが大切です。感謝の言葉や行動を示すことで、相手の気持ちに寄り添うことができます。
  5. 相手の好きなことを一緒に楽しむ 相手が好きなことに対して興味を持ち、一緒に楽しむことも相手の気持ちに寄り添うことに繋がります。例えば、相手が好きなスポーツや趣味に一緒に参加することで、相手との共通の趣味を楽しむことができます。

以上のように、相手の気持ちに寄り添うことは、相手との信頼関係を深め、愛情を育むために非常に重要です。相手が自分を理解してくれていると感じ、自分の気持ちに寄り添ってくれる人がいると知ることで、相手とのラブラブな関係を築くことができます。

時にはサプライズを用意する

時にはサプライズを用意することで、相手との関係をより深め、ラブラブな雰囲気を作ることができます。以下は、サプライズを用意することでラブラブになれる理由と、サプライズを用意する際に気をつけるべきことです。

  1. 相手に思いやりや愛情を伝えることができる サプライズを用意することで、相手に自分の気持ちを表現することができます。相手が喜んでくれることで、相手との間に共有する感情を深め、相手に思いやりや愛情を伝えることができます。
  2. 普段の生活から抜け出せる 日々の生活に追われていると、相手との関係がマンネリ化してしまうこともあります。そんなときにサプライズを用意することで、普段の生活から抜け出し、相手との時間を特別なものにすることができます。
  3. 相手との信頼関係を深める サプライズを用意することで、相手との信頼関係を深めることができます。相手がサプライズを喜んでくれることで、相手が自分に対して感謝の気持ちを持ち、相手との間に信頼が生まれます。

サプライズを用意する際には、以下の点に注意することが大切です。

  1. 相手の好みに合わせる 相手の好みに合わせたサプライズを用意することが大切です。相手が喜ぶものを用意することで、相手に対する思いやりや愛情を伝えることができます。
  2. タイミングを考える サプライズのタイミングを考えることも大切です。相手が疲れているときや、ストレスがたまっているときに、思いがけないサプライズを用意することで、相手の心を癒すことができます。
  3. 予算を考える サプライズを用意する際には、予算を考えることも大切です。高価なものでなくても、相手が喜ぶものを用意することが大切です。

以上のように、サプライズを用意することで相手との関係を深め、ラブラブな雰囲気を作ることができます。

ただし、サプライズを用意する際には、相手の性格や好みをよく理解することが大切です。相手がサプライズを好むタイプの人であるかどうか、相手が喜ぶものを知っているかどうかなど、十分に考慮することが必要です。

また、相手に嫌がられるようなサプライズを用意してしまうと、逆効果になってしまうこともあるため、注意が必要です。

さらに、サプライズを用意する際には、自分が相手に求めているものと、相手が本当に求めているものが一致しているかどうかも考慮する必要があります。自分の都合や欲求を優先して、相手に合わせないサプライズを用意してしまうと、相手に嫌悪感を与えてしまうことがあります。

以上のように、サプライズを用意することはラブラブな雰囲気を作るためには有効な手段の1つですが、相手の好みや性格を十分に理解し、自分の都合を押し付けないように注意しなければなりません。

お互いの良いところを褒め合う

お互いの良いところを褒め合うことは、相手に対する愛情や感謝を表現するために非常に効果的な方法の1つです。お互いに褒め合うことで、相手の自信を高めたり、関係性を深めたりすることができます。

以下は、お互いの良いところを褒め合ってラブラブになるための具体的な方法です。

相手の良いところを探す

相手の良いところを褒めるためには、まず相手の良いところを探すことが必要です。相手の性格や行動、外見など、何でもいいので、自分が相手に魅力を感じる部分を探してみましょう。

褒めるタイミングを見計らう

褒めるタイミングは、相手が気持ちよく受け取れるように見計らうことが大切です。例えば、相手が困っていたことを解決したときや、何か良いことがあったときなど、相手が喜んでいるときに褒めることで、相手の良いところをより感じることができます。

具体的に褒める

褒めるときは、具体的な言葉を使って相手の良いところを明確にしてあげましょう。例えば、「あなたの優しさがとても素晴らしいです」、「あなたの笑顔がとても魅力的です」など、相手が自分のどの部分を褒められたのかが明確であることが大切です。

褒め合いを習慣化する

お互いの良いところを褒め合うことを習慣化することで、相手との関係性を深めることができます。例えば、毎日1つずつ相手の良いところを褒め合うようにするなど、継続することで効果的な褒め合いができるようになります。

以上のように、お互いの良いところを褒め合ってラブラブになるためには、相手の良いところを探し、具体的に褒めることが重要です。また、褒め合いを習慣化することで、関係性を深めることができます。

日々の感謝の気持ちを忘れない

日々の感謝の気持ちを忘れずにいることは、復縁後でもラブラブでいられるために非常に重要です。感謝の気持ちを持ち続けることで、相手に対する理解や共感を深め、信頼関係を築くことができます。

復縁後にギクシャクすることがあるのは、お互いに過去の出来事や感情を引きずってしまうことが原因の1つです。しかし、日々の感謝の気持ちを忘れずにいることで、過去の出来事や感情にとらわれずに、お互いを新鮮な気持ちで受け入れることができます。

感謝の気持ちを忘れずにいるためには、日々の些細なことにも目を向けて、相手の行動や言葉に対して感謝の気持ちを表現することが大切です。また、お互いにコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちや状況に配慮することも大切です。相手が困難な状況に直面したときには、手助けをしてあげたり、励ましの言葉をかけたりすることで、相手の心を温かくすることができます。

以上のように、日々の感謝の気持ちを忘れずに、お互いに配慮し、コミュニケーションを大切にすることが復縁後でもラブラブでいられるための鍵となります。

まとめ

復縁後にギクシャクしてしまう理由は様々ですが、過去の出来事や感情を引きずってしまうことや、お互いの期待や不安があることが原因の1つです。しかし、ラブラブに戻るためには、お互いに寄り添い、コミュニケーションを大切にすることが必要です。

まずは、過去の出来事や感情にとらわれずに、お互いを新鮮な気持ちで受け入れることが大切です。相手が過去にしてしまったことや、自分自身の感情にとらわれずに、相手を受け入れることができると、お互いにとって前向きな気持ちを持つことができます。

また、お互いの期待や不安があることにも配慮する必要があります。相手が何を望んでいるのか、何が不安なのかを理解することで、お互いに適切な対応をすることができます。また、お互いにコミュニケーションを大切にし、話し合いをすることで、お互いの思いや考えを共有することができます。

そして、ラブラブに戻るためには、お互いに積極的に行動することも大切です。デートを計画したり、相手にサプライズを用意することで、お互いに楽しい時間を過ごすことができます。また、日々の些細なことにも目を向け、相手の良いところを褒めたり、感謝の気持ちを表現することも忘れずに行うようにしましょう。

お互いに理解し合い、コミュニケーションを大切にすることが、ラブラブに戻るための鍵となるでしょう。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。