恋愛詩文

『恋する乙女の告白』

――その日、私はロンドンのあるカフェで、美しい乙女と出会った。彼女は上品な喋り方と、深く瞳を見つめる眼差しで、私を魅了した。

彼女が話したのは、深い恋に落ちたことであった。恋の対象は、同じ店で働く紳士であり、彼女は彼の魅力にとりつかれ、思いを寄せるようになってしまったというのである。

「どうしてあの人に惹かれてしまったのか、理解できません」と、乙女は頬を紅潮させ、悩んでいる様子だった。

私は乙女の悩みを聞き、真剣に考え込んだ。彼女は誠実な女性であることが、一目瞭然であった。しかし、彼女がそうした恋に陥ってしまった原因は何なのか、私には分からなかった。

私は彼女に対し、いくつかの質問を投げかけた。「あなたが彼に惹かれた理由は何ですか?」、「彼はどのような人物ですか?」、「あなたが彼を見た時、どんな感情を抱きましたか?」。

乙女は、少しずつ答えを出していくような感じで、私の質問に答えていった。

「あの人は、とても優しくて、私をいつも支えてくれます。彼は私の味方で、いつも心地よい気持ちにしてくれるのです。」と、乙女はそう答えた。

「それでは、あなたが彼を見た時、どんな感情を抱いたのですか?」と、私は続けた。

乙女は、しばらく考え込んだ後、口を開いた。「私は、あの人が私を見つめてくれた瞬間、胸が高鳴りました。彼の瞳の奥に、私を想う心があることを、感じたのです。」

私は、乙女の言葉を聞き、深く納得した。恋には、理屈は通用しない。彼女が彼に惹かれた理由は、彼自身の魅力であった。そして、彼女が彼を想う気持ちは、彼自身が彼女に対して抱く心によって支えられていたのだ。

【毎日更新】当たるおすすめ占い師!

最終更新:

トップ
フレーム

人気上昇中!2021年新規オープンでまだまだ穴場な電話占い、電話占いシェリール

料金も1分200円~と業界の中ではかなり安く、10分占っても2000円~と、とてもお手軽に利用できる占いサービスとなっています!

中でも水鳥可蓮先生は、電話占いシェリール以外でも恋愛相談を中心に数千件の実績を誇る超実力派占い師。電話占いシェリールの中でも口コミサイト等での評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

今なら初回3500円分の無料鑑定もできるので、是非一度占ってみてくださいね♪

今なら初回3500円分無料!

電話占いシェリール ➤