一部広告
恋愛コラム

女性から振った場合、振った側からの復縁は簡単?振った側の復縁の仕方は?

恋愛には様々なパターンがありますが、中でも「女性が男性を振ってしまった後に復縁を望む」というのは、とても難しいと言われています。しかし、全てが絶望的なわけではありません。今回は、女性が振った元彼と復縁するために必要なことや、復縁するためのアプローチについてご紹介します。

まず、女性が振った後に復縁することは、男性が振られた場合よりもハードルが高いと考えるのが普通です。男性は、自尊心を傷つけられたり、ショックを受けたりすることが多いため、復縁を望まないというケースもあります。しかし、中には女性から振られたことで自分自身を見つめ直し、改善することができた男性もいます。そのような男性であれば、女性からのアプローチにも耳を傾けてくれることがあります。

女性が振った後に復縁するためには、まずは自分自身の気持ちを整理することが大切です。振ってしまった理由や、復縁を望む理由をしっかりと考え、自分自身の気持ちに向き合うことが必要です。また、相手に対して謝罪の気持ちを持ち、適切なタイミングでアプローチすることも重要です。

しかし、女性からの復縁のアプローチは、過度にアプローチしすぎると逆効果になることがあります。男性側も自分自身の気持ちを整理する時間が必要であるため、あまり早い段階でのアプローチは避けるべきです。適度な距離感を保ち、相手の反応を見ながら、徐々にアプローチすることがポイントです。

女性から振ってしまった後に復縁することは、簡単ではありませんが、決して不可能ではありません。自分自身の気持ちを整理し、相手に対して謝罪の気持ちを持ち、適切なタイミングで適度な距離感を保ちながら徐々にアプローチしていくことで、復縁の可能性は十分にあります。

自分から振ったのに復縁を申し出るのはアリ?

自分から振ったとしても、復縁を申し出るのは悪いことではありません。

しかし、その際には慎重になる必要があります。振った理由や元彼の気持ち、そして今後の関係性を考えなければなりません。

まず、振った理由をしっかりと振り返ってみましょう。もし、元彼との関係に不満があったり、相性が合わなかった場合は、復縁を申し出る前に改善策を考えることが必要です。その上で、元彼と再度関係を持ちたいと思うのであれば、復縁の申し出を考えることができます。

また、元彼の気持ちも重要です。復縁を望むのはあくまでも自分自身であり、相手が同じように思っているかどうかを確認する必要があります。もし元彼が復縁に否定的な態度をとっていた場合は、しつこく迫ることは避けるべきです。

最後に、復縁した場合の今後の関係性についても考慮する必要があります。もし、元彼との関係が改善されないまま復縁した場合、再度別れることになってしまう可能性があります。復縁を申し出る前に、今後の関係性をどうしたいのかを明確にしておくことが大切です。

つまり、女性が振った側からの復縁は可能ですが、慎重になり、振った理由や元彼の気持ち、そして今後の関係性を考慮した上で判断する必要があります。

振った側の女性が復縁したくなってしまう理由

女性が振った相手との関係を再び始めたいと思う理由はさまざまですが、一般的には以下のようなものが挙げられます。

  1. 寂しさや孤独感:別れた後、自分には彼氏がいないという寂しさや孤独感を感じ、前の相手との関係を再開したいと思うことがあります。
  2. 懐かしさや思い出:過去に一緒に過ごした思い出や、元カレに対する懐かしさが復縁を望む理由の一つです。
  3. 彼の成長や変化:別れた後、彼が成長していたり、自分の気持ちや態度が変わっていた場合には、復縁を望むことがあります。
  4. 誤解や誤解されたまま別れた:別れた原因が誤解や誤解されたままの場合、その誤解が解けたことで、復縁を望むことがあります。
  5. 彼が他の女性と付き合っている:別れた後、彼が他の女性と付き合っていることが分かった場合、自分と比較して彼女に勝てると思い、復縁を望むことがあります。

しかし、振った側からの復縁は、相手によっては受け入れられない場合があります。相手の気持ちや状況を十分に考慮し、自分自身の気持ちを冷静に見つめ直すことが大切です。

振られた女性から「復縁したい」と言わた時の男性心理

男性の心理は人それぞれですが、一般的には、振られた女性から復縁を求められた場合、以下のような心理的反応があるかもしれません。

  1. 驚き:男性は、振られた後に復縁を望まれた場合、驚きや意外性を感じることがあります。男性が振られた時には、復縁の可能性は低いと考えがちなためです。
  2. 慎重さ:男性は、振られた理由や過去の問題を反省してから復縁を考えることがあります。振られた原因が解決されていない場合、男性は再び同じ問題に直面することになります。
  3. 悩み:男性は、復縁の申し出に対して悩むことがあります。過去に別れた理由を再考することがあり、彼女との関係が再び崩壊することを恐れています。
  4. 謝罪:男性が元カノと復縁するためには、彼女からの謝罪が必要かもしれません。彼女が彼の気持ちや信頼を傷つけた場合、彼女からの謝罪が重要になるでしょう。
  5. 感情の変化:男性は、振られた後に感情が変化しているかもしれません。彼女が離れていくことによって、男性は彼女に対する愛情を再評価することがあります。

ただし、一般論として、振られた女性から復縁を申し出るのは、男性が好意的に受け止めるとは限りません。男性としては、その時の状況や彼女との関係性、過去の問題などを総合的に判断し、復縁を考えるかどうか決めることになります。

女性から振った場合の復縁方法

女性から振った場合でも、復縁したいと思うことはよくあります。しかし、男性から振られた場合とは違い、相手が復縁に乗り気でない場合もあります。そのため、復縁するためにはいくつかの注意点があります。

自分の気持ちを確認する

まず、自分の気持ちを確認することが大切です。振った理由は何だったのか、今の気持ちはどうなのかをしっかりと考えましょう。また、相手のことをどの程度好きなのかも再確認しておきましょう。

連絡を取り、再会する

復縁するためには、まずは連絡を取り、再会することが必要です。しかし、その際は相手に迷惑をかけないよう、穏やかなタイミングを見計らって行いましょう。また、相手の反応にも注意して、しつこく迫ることは避けましょう。

話し合いをする

再会ができたら、まずは話し合いをすることが大切です。振った理由や今の気持ち、相手に求めることなどを素直に伝えましょう。また、相手の気持ちも確認して、復縁の可能性を探りましょう。

改善点を見つける

振った理由がある場合、その改善点を見つけることが復縁の鍵となります。自分が変わったことを示すことで、相手の信頼を取り戻しましょう。

ゆっくりと関係を深める

復縁した後は、ゆっくりと関係を深めていくことが大切です。相手のペースに合わせて、焦らずに接していきましょう。また、相手の気持ちを尊重することも忘れずに。

以上が、女性から振った場合の復縁方法です。復縁に成功するためには、相手の気持ちをしっかりと確認し、自分自身の変化も示すことが大切です。

まとめ

以上、女性から振った場合に振った側から復縁する方法について紹介しました。復縁にはそれぞれのカップルの状況によって異なる方法がありますが、重要なのは自分自身を大切にし、相手の気持ちや状況を尊重することです。

もし復縁が叶わなくても、自分自身の成長や新しい出会いを見つけることも大切な選択肢の1つとして覚えておいてください。

最後に、一度は別れを選んだ関係を復縁することは簡単ではありませんが、それでも諦めずに取り組むことで再び幸せな関係を築くことができる場合もあります。復縁には焦らず、自分自身を信じて進んでいくことが大切です。

【復縁にも】恋愛占い最強の占い師!!

最終更新:

トップ
フレーム

電話占いシェリールの心想(しおん)先生は、復縁を中心に恋愛相談で爆発的な人気をほこる超実力派占い師!口コミサイトでの評価が圧倒的に高く、業界でも注目されているオススメの先生です!

優しい人柄と、恋愛鑑定の確かな実績から、占い掲示板でも圧倒的な口コミ高評価で伝説的な人気ぶりとなっている先生です!

人気な先生ですが、まだ電話占いでなら占ってもらえるタイミングがあるかと思うので、ぜひ一度タイミングが合えば占ってみてくださいね♪

電話占いシェリールは今なら最大初回6500円分もの無料鑑定できるので、いまのうちの利用がおすすめです!(登録無料)

彼が連絡をくれない理由をピタリと言い当てて、復縁までの具体的なアドバイスをとても優しく教えてくださいました
彼の気持ちを理解できたうえで行動した結果3回目には復縁成就しました!!
(出典:レディスピ(占い店総合情報))
彼の状況など、かなり細かく当たっていてびっくりしました!
彼の家族の複雑な事情なども細かく察されて、とても視えている先生だと思いました。
話し方も落ち着いていて優しく、とても話しやすい先生でした。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
あまり他社さんなのであれですが、ここで。

心想先生がとてもやさしくて、話しやすく超オススメ。
復縁の相談で何人か見てもらってるけど、心想先生のアドバイスでだけ実際に彼に動きがあって、一番現実的なアドバイスくれる先生。
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)
私の方から連絡した方がいいですよ?とアドバイスを頂き、すぐにLINEをしました。
内容も先生からアドバイスいただいた内容で伝えました。すぐに返事がきたのです!
それも、今置かれている仕事状況も彼の方から言ってきました。あまりにも先生のメッセージ通りの状況に驚きました…
(出典:電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」)

今なら初回最大6500円分無料!

電話占いシェリール ➤
ABOUT ME
MontBlanc(モンブラン)編集部
占い専門総合メディア「MontBlanc(モンブラン)」の編集部。占いに関連するあらゆる記事をまとめています。